アンケートのご意見と対応
グリーンヒル八ヶ岳ではアンケートにより、お客様からのご意見、ご要望をいただいております。こちらではアンケートでのご意見、ご要望について、内容とご対応を掲載させていただきます。随時更新して参りますので、ご意見ご要望がございましたら是非お申し付けください。
※アンケートは客室内に設置しております。
2024年
アンケートより(7月~9月)
● コテージに泊まる際、外ばき用サンダル(本館と同じ様なもの)があると便利だなと思いました。
→ コテージから本館へは悪路もあり、サンダルでの移動は危険なことからサンダルを用意しておりません。履きなれた靴での移動をお願いしております。
● バーデハウスの水温がもう少し冷たくてもいいと感じました。
→ 夏期のプール水温は28℃に設定しておりますが、日光照射により30℃を超すことがあります。
● 朝のお風呂が10時で閉まってしまうのは本当に不便。
→ 清掃時間の確保とチェックアウト・イン時間との関係で時間設定しております。ご協力お願いします。
● 歯ブラシの色をはっきり分かる色分けをしていただけるとありがたいです。
→ 歯ブラシは6色(白・ピンク・黄・青・緑・紫)で同色が入らないようセッティングしております。
● 木の名前を知りたいので、庭の樹木に名札を付けて欲しい。
→ 主要箇所の樹木には名札を付けておりますが、全ての樹木には付けておりません。
● 部屋にもお風呂場にあるくらいの大きめのドライヤーが欲しいです。
→ 客室の壁掛けドライヤーは古く、風量も弱いので、多くご意見をいただいていました。全客室、大浴場同等のものへ交換しました。
アンケートより(4月~6月)
● 鍵が1つしかない事で困ることが多々。鍵を持ち出すと部屋全体が通電しなくなるのが不便。
→ フロントカウンターに案内掲示し、希望者には2つまで鍵の貸し出しをしています。
● 露天風呂、今日は虫や葉が浮いていました。網があるといいです。
→ 露天風呂に大きめの虫取り網を設置しました。(以前より初夏から初冬にかけ置いています⇒虫、落ち葉対策)
● レストランのテーブルの配置は以前の方が好感持てました。
→ レストランテーブルレイアウトは当日の人数、組数によってテーブルを移動させていただいております。
アンケートより(1月~3月)
● 露天風呂やサウナに湯上りの椅子があるといい。
→ サウナ横、露天風呂近くに椅子を設置しました。
2023年
アンケートより(10月~12月)
●露天風呂のお湯が少なく肩まで浸からない。
●露天風呂のお湯が少ない時がありました。
→ 申し訳ございません。水位計に不具合があり温泉水が補給できない場合がありました。
水位計は修理しました。
●寝る時が寒かった。毛布が欲しかった。
→ 貸出制になっています。お申し出があった際はお部屋にお届けします。
●朝ごはんのスムージーを復活して欲しいです。
→ フレッシュジュースは毎日提供しています。通常はレストラン内で調理していますが、
お客様が多くテーブルスペースが必要な時はドリンクバーにてご提供しています。
●水着の脱水機があると良いと思った。
→ 脱水機はバーデゾーン更衣室(男女)内に設置しています。
アンケートより(7月~9月)
●女湯の露天風呂へのドアが軋んでいるように感じました。
●女子露天の扉の音が大きく他の人に申し訳なかった。
→ ドアクロザーを交換して改善しました。
●テニスコートAのフェンス際の草が茂っているのでキレイにして欲しい。
→ 休館日に除草しました。
●早着、遅発の為の広間のような少し休める部屋があると良いと思う。
→ ロビー、ラウンジの他に和室休憩所があります。
アンケートより(4月~6月)
●客室内の掲示物は画鋲の使用を止めてもらいたい。
→ シール表示に変更しました。
●割箸が折れやすい。
→ 夕食箸の材質を竹に変更しました。
●男子大浴場の引き戸がとても重いので直して頂きたい。
→ 点検、調整をしました。
●コテージの階段が滑りやすかった。
→ 滑り止めを設置しました。